なおさっぷのダイエット日記

東京在住、163cm 30代女性のダイエット日記です。

プロテイン 

プロテイン(タンパク質)はダイエットをしてるしてないに関わらず、とても大事な栄養素。

うちの美人トレーナーに、プロテインはしっかり摂るように、とよく言われてます。

 

タンパク質は、

植物性タンパク質=大豆製品等

動物性タンパク質=お肉、お魚、卵等

に分けられます。

 

このダイエット中、トレーナーに言われてるのは、毎食お肉かお魚を100~150g。

それにプラスして、一日に大豆製品を納豆1パック・豆腐100g・豆乳200mlのどれか一種類は食べてOKとのこと。

 

食事に合わせて、粉状のホエイプロテインも使ってます。

 

f:id:nao-sup:20200811151900j:image

 

Fine Labというブランドです。

このプロテインは、美人トレーナーに教えてもらったんですが、美味しい!

すごい飲みやすいです。ホエイプロテインは、プロテインの中でもちょっと値段が高い方みたいですね。

確かに↑も決して安くはないけど、でも飲みやすいし、私はこれをもう何個もリピートしてます。

 

女性でも飲みやすいと思います。

www.fine-lab.com

 

 

粉状プロテインの良さは、カロリーが低いことと簡単に摂取できること。

 

例えば、お昼に食べ過ぎて、夜摂れるカロリーがあまり残っていないときに、このホエイを飲んでます。

タンパク質はしっかり摂りつつ、カロリーを抑えることができるんですね。

 

あとは、食事でタンパク質がちょっと足りなかった日にも、不足分だけ粉状プロテインで補うこともできます。

 

 

粉状プロテインは、満腹感はやはり少ないので、できるだけタンパク質は食事から摂るよう心掛けていますが、

微調整がしやすかったり、カロリーコントロールがしやすいので、ダイエット中は粉プロテインは必須アイテムかなと思います。