なおさっぷのダイエット日記

東京在住、163cm 30代女性のダイエット日記です。

体重測定 2回目

本日はジムDay!

毎週月曜日、ジムに行ってトレーナーと筋トレします。

ジムに行った日だけ、体重測定をします。

 

今日はダイエット始めてから、2回目の体重測定をしました。

 

体重 60.2kg (-0.4kg、前回60.6kg)

体脂肪 29.6% (-1.0%、前回31.6%)

 

体重は惜しくも60kgは切らず。

体脂肪は、なんと1%も減りました!!!

これは嬉しい限り😆

毎日のウォーキングが効いたかな。

 

体重に関しては、本音はもう少し減っていてほしいところでしたが、まあカロリー収支からしたら、こんなもんかなというところです。

 

体脂肪がぐっと減ったことが本当に嬉しい!

 

ジムのトレーナーに食事ログを見てもらいました。

ちょっと脂質が多いかなとのこと。

日に50g以下になるように、とのことでしたので、気をつけていきます。

 

ここまでよくがんばってる、私!

 

f:id:nao-sup:20200817210745j:image