なおさっぷのダイエット日記

東京在住、163cm 30代女性のダイエット日記です。

BRITAで水分補給

ダイエット中はとにかく水をしっかり飲むようにと、美人トレーナーに言われてます。

目標は1日に2リットルだそうです。

 

私はもともと水分をしょっちゅう飲んでたい人なので、水を1日にたくさん飲むことは全然苦ではありません。むしろ水を頻繁に飲めない環境だとつらいくらい。

毎日、余裕で2リットル以上飲んでます。

 

 

水をたくさん飲むにあたって悩むのが、どうやって水を調達するか、ですよね。

ウォーターサーバーにするのか、ペットボトルで水を買うのか、浄水器をつけるのか等々、チョイスはいろいろあります。

私も、何が一番効率いいのかな〜とか、コスパがいいのかな〜とかいろいろ考えてました。

そんなとき、美人トレーナーが教えてくれたのがBRITA

 

 

浄水器ポットで、水道水を入れると、中央にある浄水フィルターを通して、浄水された水がポットの下に溜まる仕組みです。

f:id:nao-sup:20200813155821j:plain

f:id:nao-sup:20200813155825j:plain

 

このBRITA、まず水が美味しい!!!

そしてコスパも非常にいい。ポット自体はサイズによって値段が違いますが、私が買った全容量2.2Lタイプで、4000円くらいでした。

 

交換用フィルターが4個3,480円でamazonで売ってます。

フィルター1つで2ヶ月持ちます。

 

フィルター交換もめちゃめちゃ楽です。ポットの真ん中にあるフィルターを新しいものと置き換えるだけです。

 

 

BRITAを使い始めてから、水調達ストレスが本当になくなりました。

ウォーターサーバーは場所を取るのでどうしても買う気になれず、今までペットボトルで大量買いしてましたが、大量のペットボトルゴミが出ることやコスパもイマイチで、良い方法がないかな〜と思っていましたが、BRITAが全部解決しれくれました!

 

料理のときも、お味噌汁など水をときはBRITAの水で作るようにしています。

 

f:id:nao-sup:20200813155832j:plain

普段は、100均で買ったウォーターボトルにいれかえて、飲んでいます。

このボトルで450mlあるので、自分がどのくらい水を飲んでいるのか把握しやすいです。

高音半身浴をするときも、このウォーターボトルをお風呂に持ち込んで、水分補給しています。

 

よくレモンを入れて飲んでますが、レモンを入れるだけで、ぐんと美味しくなのでオススメ。