なおさっぷのダイエット日記

東京在住、163cm 30代女性のダイエット日記です。

体重測定 

今日はジムの日でした。

毎週月曜に、パーソナルトレーニングに通っています。

 

今までは、姿勢や体重維持(増えちゃったけど。。。)を目的にしてました。

が、この度、減量ダイエットすることにしたので、その旨トレーナーに伝えたら、早速食事メニューやアドバイスをバンバン提案してくれました。

 

10個下の女性トレーナーなんですが、大学からスポーツトレーナーの勉強をしていて、体や栄養に関して若いのにとても博識。

なおかつ、スタイルもめちゃめちゃ良くて、人柄もいい子なんだわ。

とても心強いダイエットパートナーです。

 

この美人トレーナーに、体重測定に関して相談しました。

というのは、私は毎日体重を量るのがあまり好きではなくて、毎日体重を量るとその微変動に気持ちが左右されてしまうからなんです。

頭ではわかっていても、ダイエットで色々がんばってるのに、体重が減ってないと、モチベーションが落ちちゃう。

その事を、トレーナーにしたところ、週一ジムに来た時量るだけで充分ですよ、と!

 

体重は毎日落ちるわけではないので週一計測でも問題ないそうです。

ダイエットする人は、毎日体重量るべきと言うのが定説ではあるようですが、必ずしもそれが誰にでも有効に働くわけではないようで、私は週一位がちょうど良さそうです。

 

で、今日、体重測定してきました!

 

体重 60.6キロ

体脂肪 30.3%

 

こんなもんかなと思ってたので、予想通り。

 

これから、毎週ジムに行った時に、体重測定していきます。

体重の増減に目を向けすぎず、毎日のカロリーコントロールを日々しっかり達成していきたいと思います。